母作

突然母が、底がぬけてしまった急須を供養すると言い出し(笑)





なぜか盆栽を・・・face08










子供のように庭から色々集めては作業をして、とても満足気な母をみてカワイイなと思いましたicon12face01






しかし何ゆえ急須を盆栽に・・・?  


2007年05月09日 Posted by ☆kei☆ at 00:12Comments(2)お気に入り

涙そうそう ~体内浄化計画~

『涙そうそう』 沖縄の方言で、涙がとめどなく流れポロポロ止まらない様のことをいう。





GW最後の今日、なんとなくDVDを観てました。


愛情に溢れたこの映画を観て涙がとめどなく溢れましたicon11


某、飲料水のCMじゃないけれど自分に溜まっている何かを出せた気がしました。
『いっぱいでた・・icon06』 by広○涼子




いや~、いい映画でした。初めは沖縄が舞台との理由でレンタルしてきた一本だったけど、

いろんな意味で考えさせられる映画でした。

やっぱり人は定期的に涙を流すことが必要なのかもしれない。

いろんなことに我慢をして、一人泣くことをこらえていたのでは、やっぱり良くない。

大人になっても泣きたい時には大声で泣けばいい。(時と場所をわきまえることは大事ですが・・)

そういや最近泣いてなかったkeiでした。




それともうひとつ、この映画は沖縄の良さが沢山詰まった映画でした。

人と人の繋がりや優しさ、音楽、ココロの明るさ。とてもキレイでした。やっぱり沖縄はサイコー!

もうすぐ友人と訪れる沖縄海やさしい気持ちで良い旅行ができるといいな♪  


2007年05月07日 Posted by ☆kei☆ at 00:26Comments(4)映画

〜五月人形〜

久々の更新ですヽ(´ー`)ノ

今日は『こどもの日』ということで…

うちの五月人形です♪

とても賑やかで楽しい気持ちにしてくれます!

日々、健やかであれ☆☆☆
  


2007年05月05日 Posted by ☆kei☆ at 21:47Comments(4)お気に入り

さくらデート

今日は早朝から、さくらと桜ドライブface01







あはっ・・親バカながらほのぼのしてカワイイface06








風も気持ちが良くてサイコーicon01












・・・でも、さくらが一番興味をしめしたのは





にわとりicon12からあげ・・・にわとりicon12









ガン見です・・・(笑)




  


2007年04月22日 Posted by ☆kei☆ at 11:54Comments(14)さくら&ぎん

遠刈田温泉  ~山風木~

先週末花見をしながら宮城県の遠刈田温泉にあたらしくできた 『 別邸 山風木 』 に行ってきましたface01





こちらの温泉は、以前365ブローカーの花蓮さんのブログを拝見しどうしても行きたかった場所でした。

今回、ちょっとしたお祝いを兼ねて宿泊しました。


女将のこだわりが沢山詰まった施設に美味しい食事ということで口コミで評判だっただけに


本当に女性視点なお宿で、大満足な時間を過ごすことができましたicon12



まずは、中庭を望むテラスにてハーブティーをいただきながらチェックイン♪



こちらでは、好きな時間に好きなだけハワイの 『ライオンコーヒー』がいただけますコーヒー
座り心地の良いソファーで本を読みながらゆっくりと過ごすことができましたicon12



~ライブラリー~ たくさんの本がありました。 



~DVDコーナー~   こちらで好きな映画を選んでお部屋に持ち帰りますicon13



館内はアロマキャンドルがあり、とてもいい香りに包まれていますface06



館内は裸足(スリッパや靴を履かない)で歩くように畳廊下になっていて足裏から感じる日本文化を楽しむことができますicon24icon24



なんともこれがアットホームで落ち着きます。

~客室~ まだ新しい畳の香りがしますface06



けして広くはないのにゆったりとした造り。テラスにでて中庭を眺めながら湯涼みをしました。

超きもちいい~icon06



~お風呂~  まずは、好きなシャンプーを選びます。このサービス女性には嬉しい!!










※ さずがにお風呂の写真はとれなかったのでHPよりお借りしました(笑)

夜、男女入れ替え制のため両方のお風呂を楽しむことができますface02

この他、サウナ、貸切風呂、マッサージ椅子等ありました♪あっ、エステもicon12

湯上りにはフリードリンクのサービス水




さてさて、お風呂に入ってお腹も空いてきたところで夕食の時間icon28


~和風オーベルジュ~ということで夕食とお酒がとてもとても楽しみだった私たちは


まず酒蔵からお酒を選びましたワイン



こちらにはたくさんのワインや焼酎、日本酒が沢山あります。

ワクワクしながら選んでいた私の目にとまったものはなんとっ。。。face08

(前回のblogで紹介した) 『あらごし梅酒』 ではありませんか!!早速チョイスicon23icon12

まさか君に会えるとは・・・嬉しいface05








~ロータスダイニング入り口~

































~ 卯月の献立 ~

●春の空 彩りの前菜 蔵王仕立て●

蔵王チーズの醍醐味豆腐

ほたる烏賊のぬた和え

真鯛のたたきオクラ

鴨のロース

トマトとモツァレラのオーブン焼き

百合根の生ハム包み

スナックえんどうのグラタン

よもぎ麩

海老のチリソース

蒸し鶏のチーズ巻き

ごぼうの胡麻和え

●白石うーめん入り 仙台牛のテールスープ●

●南三陸 旬のお造り●

●温泉たまごと和風ハーブのシーザーサラダ●

●特選仙台牛のサーロインステーキ●

●筍しんじょうと穴子の唐揚げ 旨味餡●

●筍・独活・蕨・蟹黄身揚げ・帆立スモークの合せ酢●

●みやぎのひとめぼれ 鯛の炊き込みごはん●

●季節のデザート●

●カフェ●


すごい量に感じましたが以外に食べれちゃいました(笑)

ほとんどが1口サイズで丁度イイ♪ちょっとづつ沢山って女性好みですよネface05

で、最後の最後にお夜食のおもたせを。。。face08これでもかってくらいのサービスにビックリ!






夜は、とても気持ちの良いマットレスに敷かれたお布団でぐっすり休むことができましたZZZ






~翌朝~




ゆっくり起きて朝風呂をいただいてから朝食をいただきました。





朝食もたくさんのおかずがあり、ご飯も雑穀米、玄米、白米から選べるようになっており最高でしたicon01




本当に至れり尽くせりのお宿でとても良かったですface01また来たいなぁ。。。




遠刈田温泉 別邸 山風木
http://www.bettei-yamabuki.com/index2.html  


2007年04月21日 Posted by ☆kei☆ at 13:49Comments(9)旅行

あらごし梅酒 ~梅乃宿酒造~

お花見日和な今日この頃。お花見にはかかせないお酒のお話を・・・さくら


最近、家族をはじめ友人たちの間に梅酒の大ブームがおしよせていますface02


近頃はたくさんの梅酒の銘柄がありますよね♪


仲間うちであれやこれやとお取りよせ合戦の中、わたしのお気に入りはこれ!





日本酒で漬けた梅酒です。


名の通り少しドロッとしたあらごしの梅酒なんですが、日本酒ならではの良い甘さの中しっかり梅の味がしてウマー(゜д゜)です♪♪

まろやかな舌触りと芳醇な旨味、爽やかな梅の香りがGoodGood♪


次回の梅酒の会には自信をもって推薦いたしますicon09icon12


みなさんも美味しい梅酒やお酒の話、是非是非keiに教えてくださいface01icon12  


2007年04月17日 Posted by ☆kei☆ at 14:34Comments(6)美味しいもの

しばたさくら祭り

先週末、遠刈田温泉に行く途中さくらの名所 『しばたさくら祭り』 にいってきましたface02






この日は青空がとても綺麗でさくらが凄くキレイでしたicon12



ずっと、ここの公園のさくらのトンネルをくぐるロープウェイに乗ることが楽しみだったので天気にも恵まれ最高の思い出になりましたicon01









行列に耐えて待ったロープウェイ






~車窓より~  ちょっとだけ雲がでてきました。



お弁当を広げてほっこり春気分さくら



ロープウェイで着いたところには・・・



なんともありがたいface01ここからの景色は本当に素晴らしいです。




今週末もお祭りやってるようなので宮城に行かれる方がいらっしゃったら絶対お勧めですicon23icon12



会場    船岡城址公園

住所    東北道村田ICから国道4号・県道14号経由で13km15分

駐車場 あり(有料350台)

料金  無料

問合せ先 0224-55-2123(柴田町地域産業振興課)
  


2007年04月17日 Posted by ☆kei☆ at 13:29Comments(4)旅行

夜桜散歩 

今日は、友人と近くの河川敷へワン達の散歩へいぬ







ここ最近のポカポカ陽気でようやく満開のさくらicon12






毎年、この桜達をみることができる幸せを感じます。日本人で本当に良かった日本



春が大好きな2人と2匹でしたicon12  


2007年04月14日 Posted by ☆kei☆ at 00:15Comments(4)お気に入り

走行距離…

自動車修理工場の帰り道、

車の走行距離が…66666?

君と出会ってもう4年。ずいぶん走ったもんだ( ´Д`)

買い替えの話もチラついているけれど愛着があるんだよなぁ…。


乗りつぶす覚悟で新車を買ったものの、修理修理でお財布が…(T_T)


みなさん、愛車を手放すタイミングを教えてください…。
  


2007年04月13日 Posted by ☆kei☆ at 19:08Comments(5)生活

PLAYTIME CAFE

昨日、PLAYTIME CAFEで 『Moudayの会』を開催しました(笑)

美容師の友人にとって月曜はとてもとても大切な休日icon12

めったなことがない限りkeiの月曜はそのコと過ごすことになっていますicon01

月曜の仕事は残業のないように細心の注意をはらいますicon10





さて、チョコ嫌いの私がカカオ狂になったのはこちらのお店のガトーショコラをいただいてからface08

本当に美味しくて友人と 『Moudayの会』 改め 『ショコラの会』にコーヒー

何を話すわけでもないのに、お互いのケーキをこっそり狙いつつ長居する事が楽しくて(笑)

オシャレ空間の中のんびりのんびりしていた私たちは、身もココロもゆるゆる~になってお店をでましたicon12


  


2007年04月10日 Posted by ☆kei☆ at 09:43Comments(6)お気に入り

UDON

みなさんは 『UDON』 は観ましたか?あんまり邦画を観ない私ですが、この映画は楽しめましたface01


大好きなトータス兄貴いい味だしてましたicon06




・・・・で、我が家にも『うどん』ブーム到来(笑) わかりやすいワニ

母はGWに香川県に旅行に行くらしい。。。(笑)







今日のランチは、kei特製のわかめうどん卵入りicon12  


2007年04月09日 Posted by ☆kei☆ at 16:09Comments(4)映画

庭の桃の木

週末のポカポカ陽気のおかげで庭の桃もついにface01icon12icon12












今年もかわいく華やかに咲き誇っておくれicon12  


2007年04月09日 Posted by ☆kei☆ at 00:18Comments(2)お気に入り

花見山公園

春の花々が大好きな私は、咲きはじめた福島の桃源郷 ~花見山公園~ に行ってきましたface01









まだ、満開とはいえないものの本当に心が洗われる風景に大きく深呼吸しましたicon01

公園に行く途中には、県産のお土産や花の苗の売店が沢山あってこれもまた楽しいface02

大福さんのお勧めのソフトクリーム屋さんもあって、彼と半分づつ食べながらテクテク歩きましたicon24




 











この日はすごくポカポカ陽気で風が気持ちよく最高のお散歩日和でしたicon12











シャトルバスがでているところの河川に白鳥や渡り鳥たちがいっぱい♪





しばらくぼ~っと眺めてから帰りましたicon17


こうゆう時間がたまらなく愛おしい最近のkeiでしたface06  


2007年04月09日 Posted by ☆kei☆ at 00:11Comments(6)お気に入り

ドライブ♪

車が大好きなサクラを乗せて友人とドライブにいってきました(^^)
夜桜には、少し早かったけれど少し春を感じました♪
  


2007年04月06日 Posted by ☆kei☆ at 23:20Comments(4)さくら&ぎん

アボカド



最近、アボカドにハマってしまってさぁ大変!…なKeiです(笑)

さて、今日は麻美さんから教えていただいたレシピをもとに

『アボカドまぐろ丼』を作ってみましたo(^-^)o

万能ねぎ、煎りごま、オクラ、大葉、貝割れにマグロ君とアボカドさんを特製タレに絡めて♪♪

煎りごまと大葉の香りがたまらないおいしい丼ぶりになりました♪

しか〜しっ!

余ったアボカドで天ぷらやサラダまで作ったため、少々もたれ気味だったり(笑)

アボカドは多くはとれないものですね(@Д@)


皆様、アボカドを使った美味しいレシピ教えてください(^0^)/  


2007年04月04日 Posted by ☆kei☆ at 20:17Comments(10)美味しいもの

カニ婆ちゃんの新鮮野菜 ~春~

今朝、恒例のカニ婆ちゃんからの新鮮野菜が届きましたicon12


カニ婆ちゃんとは・・・  


参照http://sakura2525.365blog.jp/e9659.html








愛情いっぱい旬のお野菜icon06美味しく頂きますface01  


2007年04月03日 Posted by ☆kei☆ at 17:26Comments(0)美味しいもの

抜け毛。。。

愛犬家の皆様。やってまいりましたよ抜け毛の季節が。。。(*3*)

我が家のお銀ちゃん、抜けてますよ~。そりゃもうフワフワと・・。

本当にワンちゃん1匹分くらいの毛が抜けましたね。まだまだとどまる気配なしicon10





大福の相方さんのアドバイスのもと、私くし本日よりブラッシング大作戦にはいりたいと思いますicon09

のちほど、Befor→After 報告いたします(笑)

  


2007年04月03日 Posted by ☆kei☆ at 09:05Comments(4)さくら&ぎん

父の誕生日

昨日、4月1日はうちの父の誕生日でしたface01


大好きなお父さんに、日頃の疲れを癒してもらうため温泉宿泊券をプレゼントをすることにしましたicon12








~温泉山荘だいこんの花~ 

http://www.ichinobo.com/daikon-no-hana/















遠刈田温泉にあるだいこんの花では、贈り物に使える宿泊券を発行してくれますface01



スタッフさんも凄く親切で、わたしのプレゼント大作戦を親身になって協力してくれました。




プレゼントってやっぱり贈るほうも贈られたほうも幸せな気持ちになるものですねicon06






桜満開の中、夫婦水入らずでゆっくりと温泉を楽しんでもらえたら幸いですface01  


2007年04月02日 Posted by ☆kei☆ at 17:15Comments(7)お気に入り

イノダコーヒー

こんばんは!黄砂にやられっぱなしのkeiです(。・_・。)/  


さて、先日旅行してきた京都のお話を。。。


『イノダコーヒー店』 あまりにも有名なのでご存知の方いらっしゃると思いますが、


何を隠そうkeiは、今回イノダ初体験でした(笑)

いつも混んでいて断念してしまい今日までイノダモーニングを夢見ていましたface06



『京都の朝はイノダから』ということで、私達はホテルの朝食をとらずに散歩をしながら本店へicon16







わたし、かなり好きですこの雰囲気icon12店内に入るとふぁ~っとコーヒーのいい香りがface05


優雅な気持ちになり一気にテンションあがってきましたicon14


晴れた日は外のテラスで食事をとれるそうですが、この日は小雨。残念。


早速、コーヒー付のモーニングをオーダー。


~京の朝食~



バランスのとれたおいしいプレート♪やっぱりオーダーしてよかったface01
フレッシュオレンジジュースが最高icon12


~ミートローフ~



甘辛のソースが絶品ですicon12


~ウィンナーセット~



パッツンとはじける香りがいいウィンナーとパンがgoodicon12



そしてそして~、お楽しみのface06

~アラビアの真珠~



イノダのコーヒーは、初めからフレッシュとお砂糖が絶妙な加減で加えてあります♪
(ブラック希望の場合はオーダ時に希望をいえば替えてくれます☆)

でも、ここはイノダ流でおまかせ~

本当においしいface05この日以来、朝と食後のコーヒー欠かせなくなりました(笑)



。。。で、一人でアラビアの真珠求めてフラフラと夕方またお邪魔しちゃいました(笑)  


2007年04月01日 Posted by ☆kei☆ at 23:51Comments(4)旅行

ボンバルディア社製JAL機で笑

京都旅行に行ってきますヽ(´ー`)ノ







  


2007年03月23日 Posted by ☆kei☆ at 14:01Comments(4)旅行