涙そうそう ~体内浄化計画~

『涙そうそう』 沖縄の方言で、涙がとめどなく流れポロポロ止まらない様のことをいう。


涙そうそう ~体内浄化計画~


GW最後の今日、なんとなくDVDを観てました。


愛情に溢れたこの映画を観て涙がとめどなく溢れましたicon11


某、飲料水のCMじゃないけれど自分に溜まっている何かを出せた気がしました。
『いっぱいでた・・icon06』 by広○涼子




いや~、いい映画でした。初めは沖縄が舞台との理由でレンタルしてきた一本だったけど、

いろんな意味で考えさせられる映画でした。

やっぱり人は定期的に涙を流すことが必要なのかもしれない。

いろんなことに我慢をして、一人泣くことをこらえていたのでは、やっぱり良くない。

大人になっても泣きたい時には大声で泣けばいい。(時と場所をわきまえることは大事ですが・・)

そういや最近泣いてなかったkeiでした。




それともうひとつ、この映画は沖縄の良さが沢山詰まった映画でした。

人と人の繋がりや優しさ、音楽、ココロの明るさ。とてもキレイでした。やっぱり沖縄はサイコー!

もうすぐ友人と訪れる沖縄海やさしい気持ちで良い旅行ができるといいな♪


同じカテゴリー(映画)の記事画像
ダイハード4.0
MOVIX宇都宮
UDON
木更津キャッツアイ
イルマーレ
同じカテゴリー(映画)の記事
 ダイハード4.0 (2007-06-30 21:09)
 MOVIX宇都宮 (2007-06-02 16:10)
 UDON (2007-04-09 16:09)
 木更津キャッツアイ (2006-11-14 13:57)
 イルマーレ (2006-10-10 23:30)

2007年05月07日 Posted by☆kei☆ at 00:26 │Comments(4)映画

この記事へのコメント
こんばんは(#^-^#)
涙そうそう、まだ見てませーん!keiちゃまがオススメするならわたしもDVD見ちゃおう~っと♪
そうそうわたし最近またフラガールのDVD見て懲りずに涙してました(笑)映画でも2回見に行ってもう何回見たかしらフラガール。。keiちゃまは見ましたか?
お次は涙そうそう見て涙ポロポロしまーすっ。
それにしてもいいなぁいいなぁ~また沖縄行かれるのですね↑ステキ過ぎぃ~~☆彡いい旅行を( ^ー゚)
Posted by 大福の相方 at 2007年05月08日 00:35
☆大福の相方さま☆

こんにちは(*^^*) 
フラガール!私も泣きましたよ~♪♪
ココロ温まるとても良い映画ですよね☆DVD買っちゃいましたv(^^)v

今回の沖縄旅行、実は友人の結婚式があるので~す♪
おめでたや~です(*^^*)
紫外線と戦いながら楽しんできま~す☆☆

相方さまのおすすめの映画、是非是非keiに紹介してくださ~い♪
Posted by kei at 2007年05月08日 09:05
いいなぁぁ。沖縄。
私の友人も弟さんの結婚式で週末から行くんだけど、別人だよね?
アリビラで挙式するみたい。
私も、フラフラついて行きたいところだけど、来週からモルディブなので、ぐっとこらえてます・・・(-_-;)
 
「涙そうそう」、今度、レンタルしてみよう!

古いけど、「ナビィの恋」 よかったよ。 おじぃ が、特に。離島に行きたくなる。
あと、沖縄映画ってあったけ?
戦争物、別で。
「ホテルハイビスカス」は、いまいちでした。

福島の男の子の俳優、出てたけど(#^.^#)

沖縄映画を見て、テンション高めてください。これ以上ないくらい。
で、おもしろいのがあったら教えてください!
Posted by ねこたかし at 2007年05月08日 10:38
☆ねこたかしさま☆

コメントありがとうございます☆☆
アリビラの挙式羨ましいですね~(*^^*)
母のお友達さんから話は聞いてましたっ♪♪

私の行く結婚式は別です(^^:)
『ナビィの恋』実は、沖縄病がはじまってて昨日借りてきました(笑)まだ観てないのでテンションあげあげで鑑賞しますネ☆☆

『涙そうそう』みた後、わたし『ラーメン好き好き小池さん』ばりに目をはらしてしまいましたよ・・ (3д3) ワタシモアンナニィニィガホシイ・・・

ところで~!モルディブですか~(゜д゜)私の永遠の憧れ。。。
よく行くカフェの大きな画面でいつもポサーっとモルディブの海をみて
いつかは。。。なんて夢見てました(笑)
是非是非、お話聞かせてくださいv(^∀^)v うらやましい~☆☆☆
Posted by kei at 2007年05月08日 13:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。