アボカド



最近、アボカドにハマってしまってさぁ大変!…なKeiです(笑)

さて、今日は麻美さんから教えていただいたレシピをもとに

『アボカドまぐろ丼』を作ってみましたo(^-^)o

万能ねぎ、煎りごま、オクラ、大葉、貝割れにマグロ君とアボカドさんを特製タレに絡めて♪♪

煎りごまと大葉の香りがたまらないおいしい丼ぶりになりました♪

しか〜しっ!

余ったアボカドで天ぷらやサラダまで作ったため、少々もたれ気味だったり(笑)

アボカドは多くはとれないものですね(@Д@)


皆様、アボカドを使った美味しいレシピ教えてください(^0^)/


同じカテゴリー(美味しいもの)の記事画像
いちじくパイ
みどりミドリみどり
カニ婆ちゃんの新鮮お野菜~夏~
塩漬けの大葉
あらごしもも酒
スイカ焼酎
同じカテゴリー(美味しいもの)の記事
 いちじくパイ (2007-10-04 16:12)
 みどりミドリみどり (2007-09-18 19:06)
 カニ婆ちゃんの新鮮お野菜~夏~ (2007-08-24 00:07)
 塩漬けの大葉 (2007-08-01 15:08)
 あらごしもも酒 (2007-07-31 15:16)
 スイカ焼酎 (2007-07-30 21:18)

2007年04月04日 Posted by☆kei☆ at 20:17 │Comments(10)美味しいもの

この記事へのコメント
美味しそうなアボカドまぐろ丼♪
今度作ってみようかな(*´艸`)
「特製タレ」には何が入っているんですか?

私は滅多にアボカドを買う事がありませんが、
主人の誕生日に作ったケーキ寿司の間に
アボカドをサンドしましたよ!
ワサビマヨがGOODでした☆
Posted by ガネーシャ at 2007年04月04日 20:42
早速作ってしまったアナタは素晴らしいですょ(笑)
特製タレ・・・ぉ口に合いましたか?
Posted by 麻美 at 2007年04月04日 20:44
はじめましてかなぁ?
アボカドだぁ~
アボカド歴3年、いろんな食べ方しましたが・・・

手を加えればいろんな料理もあるのかと思いますが
嫁も俺もすぐ飲みたい方なので・・・
やっぱり最近はこれのみです!!
表面が茶色くやわらかくなったアボカドを
半分にして、種を取り、そこにわさびと醤油を入れ
スプーンでほじって食う!!
シンプルですがやっぱりこればっかりです。
マグロの刺身の味ですよねぇ~。

『今度「アボカドまぐろ丼」作って』って嫁にお願いしたてんちょでした!!
Posted by ざっカー店長 at 2007年04月04日 21:25
アボカドという題名にひかれお邪魔しました!アボカドと納豆・サイコロ状に切った山芋・畑のキャビアとんぶりにネギのみじん切り・わさびに醤油でマゼマゼして炊きたてのご飯にかけても最高です。お嫌いでなければお試しください!アボカドと牛乳・氷をミキサーにいれてジュースも栄養たっぷりアボカドミルクがでします(o^o^o)ガムシロップで甘さ調節してくださいね!
Posted by ばなな at 2007年04月04日 22:56
☆ガネーシャさま☆

特製タレは、醤油、みりん、お酒、(めんつゆに醤油でもOK)
練りワサビ、にんにくほんの少々に煎り白胡麻。。。に愛情(笑)です。
ケーキ寿司、わたしも食べた~い。(><)。  
マヨにアボカドあうんですよね~♪♪
Posted by kei at 2007年04月05日 09:18
麻美さま

凄くおいしかったですよ~(^^)v
ありがとうございました☆☆☆
Posted by kei at 2007年04月05日 09:18
☆ざっカー店長さま☆

はじめましてコメントいただきまして凄く嬉しいです(v^^)v
わたしも呑んべぇなので(笑)実は料理しながらも呑みたい気持ちが先走ってしまうもので(^^;)
スプーンでほっじって食う!やってみます☆☆☆
シンプルイズベスト♪
素敵なお嫁さんと一緒に晩酌なんて幸せですネ店長さん☆☆
Posted by kei at 2007年04月05日 09:24
☆ばななさん☆

☆コメントありがとうございます☆遊びに来ていただいて嬉しいです(^^)v
とんぶり良いですね~。(><)。 是非、挑戦してみます♪♪
あと、アボカドミルク!作ってみたかったんですよね~♪
レシピすごく助かりました☆☆☆ありがとうございます!
早速、明日の朝作ってみます☆☆☆

わたしも、ばななさんのblogにお邪魔しますネ♪
Posted by kei at 2007年04月05日 09:29
いやぁ、あいかわらず、元気に飛び回ってますね!!
美食倶楽部の部員に恥じない、お食事!

京都のコーヒー、おいしいそうだね。
私は、いっつも飲んでる友人のとこのコーヒーがおいしいから、めったに、
「おいしい!!」
って、思わないんだけど、先日行った、湯布院のコーヒー屋さんのコーヒーが、すごくおいしかった♡→ܫ←♡

アボガドかぁぁ。

普段の食卓に並べることは、あんまりないなぁぁ(・ิз・ิ)

みんなで集まるとき、アボガド潰してミニトマト刻んで(普通のトマトだと水っぽくなるんだよね)、ニンニクすって混ぜたディップとか、

ケンタロウの本に載ってたハワイアンちらし・アボガドとエビとゴマと、マグロのヅケ(ポキ)と、他は忘れたけど、ちらし寿司の具にしたり。

・・・・( ̄ε=‥=з ̄)・・あっ。東京にいた時の行きつけの、おいしい居酒屋(お兄さんはお連れしたことあります!)
そこに、
「アボガドのトロトロ焼き」
っていうのが、めちゃめちゃウマかった♥(。→v←。)♥ ~~

アボガド潰して、カニとかエビ??かな?、と、マヨネ~~ズたっぷりと混ぜて、また、皮に戻しつめて、オーブンで焼いたような・・・


私もアボガド好き!!
アボガド食べると、ワイン飲みたくなるんだよね。

・・・アボガド、濁点多いね・・・KEIちゃんの好きな泡盛とは、合わなそうだね♡→ܫ←♡
Posted by ねこたかし at 2007年04月06日 16:22
☆ねこたかしさま☆

おかえりなさ~い♪コメントありがとうございます(^^)
ロングステイな旅行だったようで☆☆☆いかがでしたか??

アボカド。。。やっぱり外食でいただくのが一番なのかなぁ~。量もベストな量ででてきてくれるし(笑)うちだと、どうしても食べすぎて気持ち悪くなっえりで(*з*)ノコセナイカラツイツイタベチャウノ。。

でもトマトとニンニクのディップいいですね~♪♪お花見用にやってみます☆

こないだ駅前のBerで友達に騙されて、スペインの人はアボガドの空いた容器にテキーラ入れて呑むんだゾって言われて本気で試したkeiです(T0T) 内臓が焼けるかと思いましたヨ。。。 
Posted by kei at 2007年04月08日 23:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。