タコライス




今日はおうちでご飯o(^-^)o


無性に沖縄に行きたくなったのでタコライス作ってみました!


Keiのこだわりはカッテージチーズを使うこと☆


にんにく(←大好きなのでたっぷり(笑))とオリーブオイルで炒めたひき肉に家にあったお野菜とヒヨコ豆をたくさん入れて



チリソースと赤ワイン、トマトで煮込みました!自己流なので本当のタコライスではないのですが、とてもおいしくできました(^^)v


明日の朝はこれをパンにはさんで 『タコドック(笑)』


同じカテゴリー(美味しいもの)の記事画像
いちじくパイ
みどりミドリみどり
カニ婆ちゃんの新鮮お野菜~夏~
塩漬けの大葉
あらごしもも酒
スイカ焼酎
同じカテゴリー(美味しいもの)の記事
 いちじくパイ (2007-10-04 16:12)
 みどりミドリみどり (2007-09-18 19:06)
 カニ婆ちゃんの新鮮お野菜~夏~ (2007-08-24 00:07)
 塩漬けの大葉 (2007-08-01 15:08)
 あらごしもも酒 (2007-07-31 15:16)
 スイカ焼酎 (2007-07-30 21:18)

2007年02月18日 Posted by☆kei☆ at 22:17 │Comments(5)美味しいもの

この記事へのコメント
カッテージチーズが、イイですねぇ~!!
グッドアイディアです  。゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚イィジャナ~イ!!!
Posted by 姫 at 2007年02月19日 00:58
姫さま

おはようございます☆コメントありがとうございます!

姫さん流のタコライスの作り方なんてありましたら是非ブログで公開してください(^^)v大好きなんですよっ♪


P・S 干し柿まだあります??(笑)
Posted by kei at 2007年02月19日 09:19
タコライス・・・本場のは食べた事がありません。
2月に沖縄へ行く予定だったのですが、中止になってしまい、またしても食べそびれてしまった。。。
お料理教室で、作ったことがありましたが、keiさんのレシピとほとんど同じようなカンジでしたよ。
ニンニクたっぷり、いいですねぇ~。

-PS-干し柿、keiさんの分、残してありますよ(●ゝ∀・●)♪♪
Posted by 姫 at 2007年02月20日 02:17
うわ〜おいしそう!うまい具合いアレンジききますね
Posted by 藤 丸 at 2007年03月23日 10:01
藤丸様☆

コメントありがとうございます(^^)とても嬉しいです☆
返事遅くなりました(汗)
タコライスは本当アレンジききますよっ。
パスタにも良いしサラダに乗っけてもGOODです♪
Posted by kei at 2007年04月01日 23:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。