塩漬けの大葉

『かもめ食堂』をみておにぎりが食べたくなったのは私だけではないはず…

おにぎりを作りました。

1つは昆布入り。
あと1つは塩漬けにした大葉を巻いて少し焼いたもの。

おにぎりってゆっくり噛み締めて食べると本当に美味しいヽ(´ー`)ノ


まさに日本人のソールフード♪


同じカテゴリー(美味しいもの)の記事画像
いちじくパイ
みどりミドリみどり
カニ婆ちゃんの新鮮お野菜~夏~
あらごしもも酒
スイカ焼酎
15kgのスイカを・・・
同じカテゴリー(美味しいもの)の記事
 いちじくパイ (2007-10-04 16:12)
 みどりミドリみどり (2007-09-18 19:06)
 カニ婆ちゃんの新鮮お野菜~夏~ (2007-08-24 00:07)
 あらごしもも酒 (2007-07-31 15:16)
 スイカ焼酎 (2007-07-30 21:18)
 15kgのスイカを・・・ (2007-07-30 13:46)

2007年08月01日 Posted by☆kei☆ at 15:08 │Comments(8)美味しいもの

この記事へのコメント
このお皿・・我が家にもありますよん
嬉しいなー・・同じで

このお皿の大きいのもあるんです
いいですよねー・・
Posted by ドライアート花・花 at 2007年08月01日 16:13
☆ドライアート花・花さま☆

コメントありがとうございます♪花・花さんと同じだなんてとても光栄です☆
わたしのお気に入りのお皿です(*^^*)
大きい方のお皿におにぎりのせれば良かった・・とUPしたあと気づきました(笑)
Posted by kei at 2007年08月01日 16:46
日本人に生まれて良かった。
ごはん・・・大好きです。
「かもめ食堂」も良かったです!
銀ちゃん、元気ですか?
Posted by マロン at 2007年08月02日 19:38
かもめ食堂イィですよねぇ~
3人とも好きな女優なんで^^

ホント、あれ見ると、おにぎり食べたくなりますね☆
シナモンロールも食べたかった♪
Posted by いっちゃん at 2007年08月02日 20:24
☆マロンさま☆
コメントありがとうございます!日本人はやっぱり米ですよね〜(^^ゞ
日本犬の銀ちゃんも米好きですよ(笑)銀もさくらも暑さにめげず元気いっぱいです♪マロンちゃんはどうですか??
Posted by Kei at 2007年08月02日 23:28
☆いっちゃんさま☆
コメントありがとうございます!『かもめ食堂』本当いい映画です♪大好き!

パンフレットにあったシナモンロールのレシピで今度シナモンロール作ってみようかなぁと思います!

あっ!また三人の女優さんで『めがね』って映画やりますよね〜o(^-^)o楽しみですね!
Posted by Kei at 2007年08月02日 23:31
ご無沙汰してます。
ご飯は旨い!

ご飯の旨味・甘味を一番良く分かる食べ方は多分、おむすび!と感じます。
ご飯バンザイ!
Posted by フルミ at 2007年08月04日 09:26
☆フルミさま☆

是非、イノカフェでおむすびを・・・v(゜∀゜)v バンザーイ!!
Posted by kei at 2007年08月07日 15:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。