たまには・・・料理を

今夜は久々に家族サービスってことで料理を・・・face01


たまには・・・料理を


まず今日は新鮮な牡蠣が届いたのでオリーブオイルとにんにくで味付けをしオーブンで焼きました

icon12   たまには・・・料理を



サラダはフレッシュトマトとアンチョビのサラダ。


たまには・・・料理を






ご近所さんからキャベツが沢山届いたのでロールキャベツのクリームソース


たまには・・・料理を


パイ生地があったのでミートパイ


たまには・・・料理を



牡蠣の炊き込みごはん     たまには・・・料理を


デザートは母が山形に行った帰りに買ってきてくれたカワイイ練り菓子face02

たまには・・・料理を   

 かぶ・・・かわいくて食べるのがもったいないicon10



もっぱら和食派の父もおいしく食べてくれましたface02たまに家でまったりするのも良いですね本当。


同じカテゴリー(美味しいもの)の記事画像
いちじくパイ
みどりミドリみどり
カニ婆ちゃんの新鮮お野菜~夏~
塩漬けの大葉
あらごしもも酒
スイカ焼酎
同じカテゴリー(美味しいもの)の記事
 いちじくパイ (2007-10-04 16:12)
 みどりミドリみどり (2007-09-18 19:06)
 カニ婆ちゃんの新鮮お野菜~夏~ (2007-08-24 00:07)
 塩漬けの大葉 (2007-08-01 15:08)
 あらごしもも酒 (2007-07-31 15:16)
 スイカ焼酎 (2007-07-30 21:18)

2006年11月19日 Posted by☆kei☆ at 19:18 │Comments(6)美味しいもの

この記事へのトラックバック
今日の晩御飯・おかずを何にしようかと迷っている子育てママさんにいい話。
こんな稼ぎ方って・・・・【知って得する情報 】at 2007年01月17日 21:29
この記事へのコメント
どれも、みな 美味しそうです!
Posted by フルミ at 2006年11月19日 22:33
きゃ~っ(><)フルミさんに褒められちゃって
私、嬉しすぎて今夜眠れませ~んっ!ありがとうございます☆
Posted by kei at 2006年11月19日 23:16
フルコースじゃないですか!!素晴らしい!!
牡蠣が美味しい季節ですね。。。
Posted by 姫 at 2006年11月20日 00:44
姫さま

フルコースだなんて(照) てんでバラバラなコース内容ですが(笑)
頑張ってみました☆私、姫さんのブログを見てお料理を参考にしています♪
これからも沢山勉強させてください
Posted by kei at 2006年11月20日 09:02
どれも、美味しそうです♪
ご家族のうれしそうに笑っている姿が想像できます。
冬の牡蠣、おいしいでよね?大好きです。
もうそんな時期が到来かぁと思いながら拝見させてもらいました。
オリーブオイルとニンニクでオーブンの技、今度拝借させて下さい!!!
Posted by kitten at 2006年11月21日 15:20
kittenさん

うれしいコメントありがとうございます☆
牡蠣のオーブン焼きはパン粉をまぶして焼くとさらに美味しいです♪牡蠣のうまみが貝殻からこぼれないようにそーっとオーブンから出すのですがなかなか新米娘には至難のわざです(笑)同じ要領でリゾットなんかも美味しいですネっ。
Posted by kei at 2006年11月21日 15:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。