Stephen Huneck サイン会

先日購入した 『Stephen Huneck』 のサイン会がうすいで行われましたicon12

私は母とドキドキドキドキicon06しながら作品のある7階へと・・・・

いました~! Stephen Huneck さん。





すごく優しくてダンディーな作家さんで作品の裏にさくらの似顔絵を書いてくれましたface02







一緒に写真も撮っていただいてラブラドールの話もすることができましたicon12

初めての絵画の購入の私にとってとても良い思い出になりましたicon12icon12


早速、家に戻って作品を飾りました♪





とってもとっても家の中が明るくなりましたicon01嬉しいicon06


さくらも気に入ってくれた??


























  


2007年08月22日 Posted by ☆kei☆ at 22:35Comments(3)お気に入り

おかえり

さくらは私をいつも待っています。




どんなに帰りが遅くとも…。
私が酔っ払いでお酒臭い帰りでも。
さくら達をおいて美味しい物をこっそり食べてきた日も(笑)

必ず優しい顔。尻尾で空飛べるくらいに『お帰り』と迎えてくれるicon25

どんなにダメダメな私の時もテンションが上がりっぱなしでお昼寝時にウザイくらいの私も
いつだって認めてくれるicon12

私の存在価値を証明してくれる天使ですヽ(´ー`)ノ

どんなに嫌なことがあっても愛犬たちの顔をみると元気になれるんですicon12


『いつも待たせてごめんね。そしてありがと♪』


でも、銀ちゃんはママの部屋で爆酔ですよ(笑) 我関せずとばかりにface07
まっ、そこがカワイイ・・・   


2007年08月13日 Posted by ☆kei☆ at 00:28Comments(10)さくら&ぎん

水遊び

あまりの暑さでうちのワン達がグレそうなので・・・オニ


仕事を早めに済ませて山へ水遊びに♪





face01楽しくて涼しそうな2匹に癒されましたface01  


2007年08月11日 Posted by ☆kei☆ at 12:01Comments(6)さくら&ぎん

嫌いなもの

keiの一番嫌いなもの・・・







それは、真夜中の 『蚊』 

昨日も襲われました・・・face07

多分、夜中3時頃 『プ~ン・・・プ~』 とてつもなく嫌な音。

嫌な音で目覚めるほど切ないものはないです・・(T0T)

さくらと一緒に寝ているためベランダの網戸を少し開けて寝るため、(←もちろん蚊取り線香は必需品)この季節はかなりの寝不足です。

keiの足は虫刺されの跡が絶えませんicon10


  


2007年08月10日 Posted by ☆kei☆ at 09:34Comments(4)生活

Stephen Huneck

本日、keiはずっと欲しかった絵を買いましたface01


生まれて初めて買う絵は絶対この人のもの!と心に決めていた作家さん


 『 Stephen Huneck 』





私にとっては、結構大きな買い物だったので思い切りが必要だったのですが今回郡山うすいにて


Stephen Huneckさんのサイン会が8月22日(水)に開催されるとのことでついに買ってしまいましたicon12icon12


Stephen Huneckさんの作品はどれもユーモアたっぷりで温かみのあるものばかり。
うちのさくらがラブラドールってこともあってとても大好きな作家さんなのです♪


ワンちゃんを飼っている方なら思わず 『クスッ』 って納得してしまうはずicon06 

どこに飾ろうか今からワクワク・・・  


2007年08月07日 Posted by ☆kei☆ at 15:12Comments(8)お気に入り

塩漬けの大葉

『かもめ食堂』をみておにぎりが食べたくなったのは私だけではないはず…

おにぎりを作りました。

1つは昆布入り。
あと1つは塩漬けにした大葉を巻いて少し焼いたもの。

おにぎりってゆっくり噛み締めて食べると本当に美味しいヽ(´ー`)ノ


まさに日本人のソールフード♪
  


2007年08月01日 Posted by ☆kei☆ at 15:08Comments(8)美味しいもの

あらごしもも酒

今日は、親しくさせていただいてる方のおうちのホームパーティーにお呼ばれface01


手土産は何にしようかな・・・と悩んでいたら。母が買ってきた桃の香りが icon12ふぁ~icon12


あっicon12 梅の宿さんの新商品 『あらごしもも酒』にしよう!






こちらのお酒、以前ブログでUPした 『あらごし梅酒』 の梅の宿さんで出した桃酒☆

http://sakura2525.365blog.jp/e21524.html


桃果汁の良さをそのままに、口あたりはネクターのようにトロ~リ♪でも
後味はスッキリとしていて、上品な余韻を残す逸品icon12

お酒の苦手な方でもデザート感覚でイケそうな感じ♪


喜んでもらえたらいいなぁ・・face01  


2007年07月31日 Posted by ☆kei☆ at 15:16Comments(0)美味しいもの

スイカ焼酎

今夜はスイカで焼酎を♪







夏になると結構これやります(笑)


スイカをゴロゴロとグラスに入れ、
お気に入りの焼酎をトポトポ〜☆☆


最後にグラスに残った焼酎が染みたスイカ…
んまいんだなこれがface02  


2007年07月30日 Posted by ☆kei☆ at 21:18Comments(10)美味しいもの

15kgのスイカを・・・

切ってみましたface02




半分で銀ちゃんの顔が隠れてしまうくらい大きかった(笑)


  ぎんちゃんは興味なし・・



味もとても美味しかった~♪ 
どうせなら日差しが強い晴れた日にキーンと冷やして食べたかったな海  


2007年07月30日 Posted by ☆kei☆ at 13:46Comments(4)美味しいもの

まさかの結末

おもしろい本を見つけました。






雨の休日にぴったりのショート集。

本当にまさか?!の連続ですface08  


2007年07月29日 Posted by ☆kei☆ at 11:26Comments(2)お気に入り

どんだけ〜!!




先ほどのスイカ君、なんと15キロ!!

うちの銀ちゃんよりも重かった(笑)

さてさて…いただきます♪  


2007年07月28日 Posted by ☆kei☆ at 19:48Comments(4)美味しいもの

でか〜っ!!

山形県尾花沢からすいかが届きました。






すごくすごく大きくて重い!!

後で重さを計ってみようと思います(゜.゜)

夏だなぁ…  


2007年07月28日 Posted by ☆kei☆ at 19:42Comments(0)美味しいもの

水嫌い


今日はかなり暑かったので、
さくら達を冷たいシャワーでクールダウンしようと試みたKei。

さくら姫…2階から降りてきません(-.-;)

ラブなのに水が大嫌いな変わりもの。 手におえません ヽ(`Д´)ノ



  


2007年07月28日 Posted by ☆kei☆ at 18:07Comments(6)さくら&ぎん

モンスーンカフェ

イクスピアリの中にあるお気に入りの酒場ビール


『モンスーンカフェ』





泊まりでディズニーリゾートに来た時は、ここで呑む呑むicon22



東南アジアのリゾートをイメージした店内は、異国情緒漂う空間。
タイ、ベトナム、中国、インドネシアなどアジア各国のメニューから厳選されたヘルシーエスニックがたくさんicon06 そして結構安いんですface06





ヴェトナム風生春巻き “ゴイクン”




海老、鶏肉、レタス、大葉、ミントなどをライスペーパーで
巻いた生春巻き




鶏のスパイシーからあげ





くせになる辛さで(見た目よりは辛くないです)お酒がグイグイすすむ♪




野菜の串焼き 照り焼きソース (アボカド、プチトマト、厚揚げ)





焼きアボカド最高icon12



ガパオ炒めご飯 





タイのよもぎ(ガパオ)と炒めた挽肉を カタカタと音たててまぜまぜしてくれます♪



エスニックな飲み会におすすめ(゜∀゜)v



お店のHP

http://www.monsoon-cafe.jp/jp/casual/home/welcome

  


2007年07月27日 Posted by ☆kei☆ at 10:36Comments(0)美味しいもの

タワーオブテラー

初めて乗ってきました 『タワーオブテラー』






待ち時間が25分と驚きのタイミングで朝一乗車しましたicon01



ホテル内がかなり広くて並んでいても退屈しないようなオブジェや写真が沢山。
この中にこのミステリーツアーの秘密が隠されていると言いますが・・・って同行人はIPODに夢中face08icon10


で、どんどん進んでいくとかな~り不気味な雰囲気おばけおばけおばけ



このアトラクションのテーマは 『呪いとミステリー』



アトラクションに乗った感想は・・・かな~りコワイface07
keiはありえないくらいの泣きべそで写真に写ってました(笑)←絶叫系アトラクションにつきもののカメラパチリicon12
お尻が浮きまくって無重力状態。(ネックレスがふぁ~って)本当にコワイ。
・・・でも、また乗りたいカモ(゜з゜)  


2007年07月23日 Posted by ☆kei☆ at 11:22Comments(6)旅行

週末ディズニーリゾート

週末はディズニーランド&ディズニーシーにお出かけ♪

いや〜蒸し暑かったけど楽しかったですo(^-^)o

今の時期はウォータープログラムが満載で油断してるとずぶ濡れです(笑)
すれ違う人達が、汗なのかキャラクターから浴びた水なのか解らない状態でした(@Д@)オソルベシ…

リニューアルのアトラクションやパレードが結構あったのでとても新鮮でした☆☆

夏休み最初の週末とあって混雑も覚悟のうえでしたが以外や以外!両パークともほとんどのアトラクションが10分〜20分でスイスイ乗れる状態でした♪

イクスピアリでショッピングも楽しみの一つなので今回は超充実した時間を過ごせたなぁヽ(´ー`)ノ  


2007年07月22日 Posted by ☆kei☆ at 18:43Comments(2)旅行

頭のうちどころが悪かった熊の話

この間ちょっと悩み事があって、頭を抱えていた時彼が買ってきくれた素敵な本face01
 

『頭のうちどころが悪かった熊の話』






はじめは、インパクトのある題名にびっくりしたものの時々ブラックユーモアを交えながら心をほっこり暖めてくれるこの本がたちまち大好きになりましたface02


 1 頭のうちどころが悪かった熊の話
 2 いただきます
 3 ヘビの恩返し
 4 ないものねだりのカラス
 5 池の中の王様
 6 りっぱな牡鹿
 7 お客様はお月さま

どれもステキな話ばっかりで最高です(*^^*)


◎ どうせまた寝ることになるっていうのに、なぜ起きなくちゃいけないんだろう…。

◎ もし人生の意味に悩んだら、とりあえず食べてみて下さい。

◎ なやみごとは単純にするんだ。


何気ない動物たちのやりとりに 『うん!うん。』 ってついうなずいてしまいます。



  


2007年07月20日 Posted by ☆kei☆ at 14:13Comments(4)

ジョーバがうちにやってきた!

今朝…寝ぼけながらふと庭の方に目をやると。


『ジョーバだ!!』…(゜.゜)

ジョーバがうちにやってきた!

母がついに馬主に(笑)

早速、乗ってみた。
『おお〜!懐かしいこの感じ☆』昔、遊園地で乗ったような…。
と思いきや、ぐぁんぐぁん!!

骨盤に効く感じ…。確かにイイかも。スピード上げてテンション大!

しかし…、15分後。
馬酔いしてます(;´Д`)
  


2007年07月14日 Posted by ☆kei☆ at 14:31Comments(2)ダイエット(笑)

健康診断

梅雨でムシムシする朝…

嫌がるさくらをなんとかなんとか説得をし(笑)

動物病院へ健康診断へ…。

しっぽがなくなるくらい怖じけづきながらも体重計(刑)へ…
乗ったら以外と機嫌がイイみたい♪

なんと!!さくら姫、体重が40キロ近くありました(@Д@)

ヤバイです!すこぶるヤバイ!
さくら、おまえもビリーやるか…( ´Д`)

まっ、他に異常はないみたいなので良かった。
ちなみに銀ちゃんは夏バテ気味でした(笑)
  


2007年07月11日 Posted by ☆kei☆ at 11:31Comments(6)さくら&ぎん

1年が経ちました・・

右アキレス腱断裂事件から7月2日で1年が経ちましたicon24icon24





ギブスがとれたお祝いにもらった靴も今はジョギングにつかえるようにface01icon12





思い出すのも怖いくらいのアクシデントから1年・・・時が経つは早いものです。



あのギブス中の不便な生活や切なさ、周りの方々からいただいた優しさを忘れずに健康第一で
毎日を過ごそうと改めて思いましたicon23



祝アキレスブッチンッ1周年!このメールを24時間以内に5人に転送しないと今度は左足が・・』 

とメールをくれた友達くん!ありがとうっicon08・・・しっかり転送しましたがソレガナニカ??(笑)


・・・でも覚えててくれたことがとても嬉しいよface06ありがとっ

  


2007年07月04日 Posted by ☆kei☆ at 16:11Comments(4)アキレス建