温泉山荘 ~だいこんの花~

先日、アキレス腱完治記念で遠刈田温泉にある 『だいこんの花』にいってきました温泉



温泉山荘 ~だいこんの花~


温泉山荘 ~だいこんの花~


温泉山荘 ~だいこんの花~





夏の終わりにぴったりの夏らしい晴れた日に恵まれて、とても良い時間を過ごすことができましたface01


1万坪の自然林に佇む18室の離れと4つの貸切露天風呂のこのお宿は、
本当に自然いっぱいであったらいいなというサービスが沢山です。


館内はこのような渡り廊下を歩きながら自然を身近に感じることができます。



温泉山荘 ~だいこんの花~


温泉山荘 ~だいこんの花~






温泉山荘 ~だいこんの花~


離れのお部屋は、他の宿泊の方や物音が一切気にならない造りになっていて
森林浴をしながらお部屋の露天風呂につかることができます山



温泉山荘 ~だいこんの花~



こちら今回宿泊した『杉』のお部屋の露天風呂。大きいお風呂サイコーicon12
夜は満点の星空を見ながらポーッとすることができたり、丸太を枕にリラックス♪


温泉山荘 ~だいこんの花~



部屋には手紙などを書くことのできる小さな書斎などもあり雰囲気も良いです。


温泉山荘 ~だいこんの花~



カフェコーナー。デッキの椅子で蝉の声を聞きながらカフェtimeすることができましたコーヒー



温泉山荘 ~だいこんの花~



可愛らしい灰皿♪



温泉山荘 ~だいこんの花~



雪駄を履いて貸切露天風呂へ温泉



温泉山荘 ~だいこんの花~



こちらの温泉は貸切露天風呂が4つもあり、ひとつひとつが開放的ですごく風や自然のにおいが気持ちが良いicon12


貸切露天風呂 ~通り雨~  私の1番のお気に入りです♪



温泉山荘 ~だいこんの花~



本当に夜は星がキレイだろうなぁ・・・と見上げる夏の昼空


温泉山荘 ~だいこんの花~




『 だいこんの花は自然がいっぱい虫や葉っぱも一緒に入れてやってください。』という石がカワイイicon01



温泉山荘 ~だいこんの花~



湯の守り神? ブタさん


温泉山荘 ~だいこんの花~



そのほか貸切露天風呂は
~雪待ち~ ~朝かぜ~ ~星の林~  とどれもすばらしいお風呂ばかりでした。




温泉山荘 ~だいこんの花~


温泉山荘 ~だいこんの花~


温泉山荘 ~だいこんの花~


そして!kei超感激の湯上りラムネサービスicon06


温泉山荘 ~だいこんの花~



しかも!昔懐かしいビー玉入りの瓶ラムネ・・・ 嬉しかったなぁ(T0T) カンドウ♪



温泉山荘 ~だいこんの花~




湯上りの散歩道へ~


温泉山荘 ~だいこんの花~


畑のお野菜たちも生き生きとしてておいしそうface01


温泉山荘 ~だいこんの花~

















さて、長くなってしまったので食事編はまたのちほど・・・


同じカテゴリー(旅行)の記事画像
新幹線の楽しみ方
温泉山荘 ~だいこんの花~ 食事編
タワーオブテラー
週末ディズニーリゾート
新丸ビル
東京再訪
同じカテゴリー(旅行)の記事
 新幹線の楽しみ方 (2007-10-16 16:03)
 温泉山荘 ~だいこんの花~ 食事編 (2007-09-05 14:16)
 タワーオブテラー (2007-07-23 11:22)
 週末ディズニーリゾート (2007-07-22 18:43)
 新丸ビル (2007-06-19 15:03)
 東京再訪 (2007-06-16 11:38)

2007年08月29日 Posted by☆kei☆ at 00:37 │Comments(6)旅行

この記事へのコメント
ロマンチックな温泉旅行ですね(^^)
画像を真剣に見入ってたら、私も温泉気分(^^)
貸し切りは、格別でしょうね!!

もみじの写真で、秋の気配を・・・感じました。
それにしても、どれもナイスシャッターですよ(^^)
お疲れ様でした。。。
Posted by マロン at 2007年08月29日 19:33
素敵な温泉ですね~♪
ちょこんと居るブタちゃんがとってもcute(*´艸`)
覗いちゃダメ~! 笑

お風呂上りのラムネも最高でしょうね☆
私も行ってみたいな~。
Posted by ガネーシャ at 2007年08月30日 11:12
☆マロンさま☆

コメントありがとうございます!
写真の整理が大変ですけど(笑)思い出が沢山できました♪♪
お留守にさせたさくら達に申し訳ない気持ちがありましたが帰りにたくさんオヤツを抱えて帰り勘弁してもらいましたU^3^U
Posted by kei at 2007年08月30日 15:09
☆ガネーシャさま☆
ガネーシャさま旦那さまとの温泉デートにかなりオススメですよ~♪
仙台まで1時間くらいだし最高ですヨ☆☆
湯上りのサービスはその季節季節で変わるみたいですヨっ!
Posted by kei at 2007年08月30日 15:12
すごーく、素敵なところですねぇ~^^

いつか、行ってみたいです!!

サービスも行き届いてて、最高ですね☆☆
Posted by いっちゃん at 2007年08月30日 23:12
☆いっちゃんさま☆

おすすめです♪食事も野菜が主役で女性は大喜びです☆☆
あとで食事編もアップするのでよかったら遊びにきてください(^^)v
Posted by kei at 2007年09月02日 09:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。