ビリーブートランチ

ビリーズブートキャンプ参加中のkeiのサタデーランチは・・・

やはりおうちで手作り力こぶ出かけたい所をグッと我慢face10




~沖縄もずくとオクラの鶏雑炊~にわとり


ビリーブートランチ



国産のオクラが買える時期になりましたface01オクラ大好きkeiは、嬉しくてしょうがありませ~んicon01


同じカテゴリー(ダイエット(笑))の記事画像
さかなクン
ジョーバがうちにやってきた!
ビリーズブートキャンプ 最終プログラム
ビリーズブートキャンプ応用編
ビリーズブートキャンプ
粗食のすすめ
同じカテゴリー(ダイエット(笑))の記事
 さかなクン (2007-09-26 11:23)
 ジョーバがうちにやってきた! (2007-07-14 14:31)
 ビリーズブートキャンプ 最終プログラム (2007-05-20 21:32)
 ビリーズブートキャンプ応用編 (2007-05-19 00:26)
 ビリーズブートキャンプ (2007-05-11 14:54)
 粗食のすすめ (2006-09-22 14:36)

2007年05月19日 Posted by☆kei☆ at 14:37 │Comments(2)ダイエット(笑)

この記事へのコメント
美味しそう!なのにヘルシーですね!!
ぜひレシピを載せてください☆
Posted by ホソエリ at 2007年05月19日 14:49
☆ホソエリさま☆

コメントありがとうございます!ビリー頑張っていますか??
私は、はじめ筋肉痛で挫折しそうになったけれど続けるごとに爽快感がでてきました♪

さて、レシピってほどのものではないのですが・・(笑)
全て目分量でして(^^;)

材料
◎鳥肉 少々
◎もずく(沖縄産は太くておいしいです☆)※味付けされてないもの 1パック
◎オクラ3~4本
◎ネギ(万能ネギでもいいですね)
◎だし汁、お酒、醤油、みりん麺つゆ、少々
◎煎りゴマ 少々
◎お好みでコレグースー(七味唐辛子でもイケます)

小鍋にだし汁、細かく切った鶏肉をいれコトコトコトコト。
お酒、お醤油、みりんを少々。時間がなければ麺つゆで。
お蕎麦のお汁を作る要領で(少し薄味のほうが良いかもしれません)
次にもずく、オクラ、最後にネギを。

フライパンに煎りゴマを入れ30秒カラカラさせたところにご飯を少量入れ
少しだけおこげ風につくります。(やりすぎるとマズイです(笑))
それを器にいれ、スープをドバーっで完成!お好みでコレグースか唐辛子をパッパ♪
大葉と梅干なんかもいれちゃってもまた違った味でGOODです(^^)v

すみません(汗)レシピの紹介なんてしたことがなくって伝わりずらいですよね(^^;)よろしければ『沖縄もずく雑炊』でレシピ検索すると似たかんじのがでてくるかもしれません。自己流なので恥ずかしいです(照)

ホソエリさんもヘルシー料理のレシピ是非是非教えてくださいなっ☆

P・S 今日でついに1週目ファイナルなので~す☆フフっ☆
Posted by kei at 2007年05月19日 15:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。