旅のまとめ

帰ってまいりました(^∀^)

今回の沖縄は天気はすごく良かったのに海は日本海か?!と思うほどの大荒れicon10

マリンスポーツは一切できませんでした・・・(T0T)
でもその分、のんびりゆったり過ごすことができましたface01

今回、皆さんに沖縄のパワースポットでみた風景をお土産におさめてきましたカメラ

みなさんにも幸せなパワーが降りそそぎます様に・・・ face06

神様の島 『久高島』 を眺める ~斎場御嶽(せいふぁーうたき)~




~ガイドマップより~

沖縄最高の霊地とされ琉球の創世神アマミキヨが造った国始めの七御嶽の一つといわれている。
王朝時代、琉球の最高神職にあった聞得大君の即位儀礼が行なわれた聖地として名高く、王府関係者以外は立ち入れなかった場所でもあり、サングーイと呼ばれる巨岩のトンネルがシンボルになっている。 トンネルの向うは神の島と言われる「久高島」の遥拝所となっている。


三庫裏(さんぐーい)

大な2つの石で構成され、三角形をした洞門の奥に光が射し込んでいるその様はここが聖域であることを特に感じさせる雰囲気を醸し出している。





この洞門は約1万5千年前に起った地震の断層のズレから出来たと言われているそうです。




           

神聖な光を浴びてトンネルを抜けると・・






久高島を望めます。

沖縄はやっぱりすごいicon12神様の宿る島。  


2007年10月23日 Posted by ☆kei☆ at 16:38Comments(8)沖縄