温泉山荘 ~だいこんの花~ 食事編

前回の温泉宿泊記からはや1週間・・・食事編はのちほどなんていっておいてicon10
性格でてますね~・・・・


さて、気を取り直して食事編・・・





↑名物カボチャフォンデュ♪



こちらの温泉は 『ダイニングコの字』 という場所にて食事をします。

外の景色が見える個室風の席に通されます。

温泉に来ていることを忘れてしまうようなダイニングはとってもオサレicon06


~嬉し里山料理~野菜が主役、お肉・お魚は名脇役で採れたてのお野菜を美味しくいただきます。




◎まずは、生野菜をお味噌でポリポリ・・・♪ んまっicon12




◎我妻さん自慢のとうもろこし・鮑と夏野菜の琥珀ゼリ-掛け。 我妻さん・・・美味しく育ててくれてありがとう♪




◎温かいトマトのス-プ。 温まります




◎茄子饅頭  百合根が入っている模様・・おいしい♪トロトロ~ これ茄子なの??




◎待ってました!だいこんの花・夏名物カボチャの冷やしフォンデュ



たまらない美味しさface05涙ものです(笑)

塩茹でされたオクラが合うんだなっ♪ 家でも作ってみました☆かなり好評です!



◎あいなめの豆乳しゃぶしゃぶ コリコリしててウマー!最後はニガリでお豆腐にします☆

 


◎鯵のみちのく豚と夏野菜ロール  チーズがまろやかでGOOD!お酒に合う一品。



◎食事 白石う~めんor仙南産ひとめぼれを山形ダシで・・・ チョイス! さっぱりとう~めん♪



◎デザート ももチャ-ベットと畑のミントシフォンケ-キ  うん!口の中サッパリで〆~♪



お野菜大好きな私にはすごくすごく嬉しく美味しい食事でしたicon22  


2007年09月05日 Posted by ☆kei☆ at 14:16Comments(16)旅行