頂上麺~八重洲キッチンストリート~

寒い体にはあつあつのフカヒレら~めんいうことで・・











やってきたのはフカヒレ専門店筑紫楼のフカヒレ料理が手軽にいただける 『キッチンストリート』内に
ある ~頂上麺~





入り口にはどど~んっと大きなフカヒレさんがお出迎えicon12








実はkeiはこのキッチンストリートが大好きなのですface01東京に来るたび新幹線の待ち時間を調整して1店づつ制覇していくのです(笑)
デジカメのメモリーが見つかったら少しづつアップしていきたいと思います



・・・で、土鍋に熱々とろ~りのあんかけのスープにプルップルッのフカヒレさんface05

熱っ~!icon10これヤケド要注意ですicon23
でも、美味しいface02幸せicon06 

奮発してフカヒレ姿入りを注文したkeiは明日のぷるるんお肌を夢見て元を取るべく←貧乏性icon10

必死に熱々土鍋と戦いました(笑)



メニューは、他にフカヒレご飯など色々あります。


  


2007年02月27日 Posted by ☆kei☆ at 10:38Comments(4)美味しいもの

ピエール・マルコリーニ~銀座~

銀ブラ中のkeiです(^^)v 東京侮るなかれ超寒いです(0д0)
薄着のkeiはガクガクブルブル状態です・・・





さて、そんな中テンションをあげて訪れた場所は~




『 ピエール・マルコリーニ 』












ベルギーノショコラティエ ピエール・マルコリーニ氏が展開するチョコレート専門店に併設するカフェ。2階~3階のカフェスペースではドリンク類をはじめ、チョコレートパフェ、ガトーなどチョコレートを
使った様々なメニューが勢ぞろい☆






私たちは、人気のモカパフェとバナナパフェを注文。



シンプルでこじんまりとしたグラスに入ったパフェ☆濃厚~なチョコレートと甘くない生クリームにきめ細か~なアイスクリーム。




本当に並んでもこのコストでもこの味なら仕方がない。惚れた弱みだ(笑)





最高でした(><)






帰りにチョコレートショップでチョコレートを購入。みんな楽しみにしていてね♪







  


2007年02月26日 Posted by ☆kei☆ at 10:19Comments(6)美味しいもの

つばめグリル〜丸ノ内〜

少し風邪気味のKeiです(゜_゜ が、しかし東京グルメツアー参戦中です(笑)
今日は『つばめグリル』のドイツ鍋を食べました!












アイスバインが豪快に入ったドイツ鍋。骨付きの肉々しい所を食べ自分がライオンか豹になった気がしました…(OДO)





















全体的にはポトフのような感じでロールキャベツやらソーセージ達が沢山(^^)
とても体が暖まります☆
















〆はご飯を入れてリゾット風♪ご馳走様でした!  


2007年02月24日 Posted by ☆kei☆ at 21:08Comments(6)美味しいもの

稲荷屋菓子店

今日は甘くて美味しい話を・・・face06



自称グルメ君のうちの兄、大絶賛の大福があります。


ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、白河にある 『稲荷屋菓子店』 さんの大福です。


わたしもお土産に頂いたのですがこれが本当にウマーface08


半端じゃなくやわらかくて本当にほっぺた落ちそ~icon12なくらいの絶品ですface01


生クリーム入りもありま~すface05








稲荷屋菓子店
〒961-0303 福島県西白河郡東村釜子本町3 
0248-34-2026



余談ですが。。。あんこ系のおやつの時って牛乳が欲しくなりません??私だけ?(笑)  


2007年02月19日 Posted by ☆kei☆ at 10:50Comments(6)美味しいもの

タコライス




今日はおうちでご飯o(^-^)o


無性に沖縄に行きたくなったのでタコライス作ってみました!


Keiのこだわりはカッテージチーズを使うこと☆


にんにく(←大好きなのでたっぷり(笑))とオリーブオイルで炒めたひき肉に家にあったお野菜とヒヨコ豆をたくさん入れて



チリソースと赤ワイン、トマトで煮込みました!自己流なので本当のタコライスではないのですが、とてもおいしくできました(^^)v


明日の朝はこれをパンにはさんで 『タコドック(笑)』  


2007年02月18日 Posted by ☆kei☆ at 22:17Comments(5)美味しいもの

La Maison du Chocolat

先日 『世界ウルルン滞在記』 で紹介された 




 icon12La Maison du Chocolaticon12




 


なっななんとface08icon10 東京の友達からバレンタインということで届きました~icon06





おお~、さすが東京の友達君はおしゃれですicon12





。。。これ一粒おいくらだろ??なんて考えつつ ぱくっ・・face05



かりっ! とろ~っ。。。icon12icon12





お口の中がなんともブルジョアな風味に包まれ幸せ気分icon06




本当にありがとうface06  


2007年02月15日 Posted by ☆kei☆ at 14:50Comments(5)美味しいもの

焼肉トラジ





Liveの後は〜元気もりもりお肉を食べて(笑)(・o・)



イクスピアリにいます☆私の物欲がとまりませ〜ん!  


2007年01月06日 Posted by ☆kei☆ at 19:55Comments(3)美味しいもの

そしておせちを…

いただきます(^_^)
  


2007年01月01日 Posted by ☆kei☆ at 02:00Comments(3)美味しいもの

食べ納め〜仁亭〜




今年も外食納めは、大好きな仁亭(^_^)


おじ様の素敵な笑顔に感謝をして1年を振り返ります。  


2006年12月30日 Posted by ☆kei☆ at 13:32Comments(3)美味しいもの

ZOKKONさんに来ています☆

すごく美味しい(^o^)
  


2006年12月15日 Posted by ☆kei☆ at 21:46Comments(4)美味しいもの

お昼ごはん

今日は東京帰りでつかれた胃袋を癒すべく『体にやさしいランチ』をつくりましたface01







今日もINOカフェさんに習いワンプレートで地球にやさしく自分にやさしく(笑)



☆いただいたサツマイモでサツマイモサラダ黒豆デコレーション


☆豆腐とささみ肉のハンバーグなめたけソース


☆蓮根の白あえ


☆父に作ったお弁当のちょっと残り副菜(きんぴらごぼうなど)


☆玄米ごはん 





おいしくいただきましたface06午後もがんばるぞ!  


2006年12月06日 Posted by ☆kei☆ at 12:32Comments(10)美味しいもの

蟻月〜モツ鍋〜




昨日から飲み仲間6人で東京に来ています(^o^)



当初の予定人数が増えに増え大人数のぶらり旅になってしまいました(笑)



飲み会in恵比須〜蟻月〜 ここは、予約のとれないモツ鍋屋No.1ということで予約もかなり苦労しました…裕子ママさんのblogでも紹介されていた有名店で裕子ママさんのアドバイスのもと出陣いたしました!



予想通りとっても美味しくそして、とっても身も心もアグレッシブな香りに包まれました(笑)






翌朝は本当にプルリン肌で女性群はコラーゲンを感じ目覚めは最高☆




裕子ママさん、いろいろありがとうございました!
次回の東京ぶらり飲みもblogを参考に計画を
たてたいと思います!
ちなみに私達は、やっぱり赤がタイプでした(笑)
レバ刺しも玉子焼きも本当美味しくいただきました!  


2006年12月04日 Posted by ☆kei☆ at 12:02Comments(2)美味しいもの

お昼ごはん

最近はイノカフェさんの影響でワンプレートごはんです。


アンチエイジング計画中(笑) なので体においしい栄養ご飯を心がけています。



kittenさんのブログ http://happylohaslife.365blog.jp/  を参考に 



『まごはやさしいこ』 ぶつぶつつぶやいて料理していますface01









◎雑穀玄米ご飯

◎ひじきとわかめの酢の物

◎新鮮野菜サラダ

◎ハチミツ酢黒豆

◎ゴボウのあえもの







◎豚肉と温野菜の豆乳スープ   





・・・・がしかし

家族みんなの分を作ったのにお昼は誰も戻りませんでした・・・face04  


2006年11月22日 Posted by ☆kei☆ at 15:39Comments(9)美味しいもの

カニ婆ちゃんの新鮮野菜

朝採り野菜が届きましたicon12


カニ婆ちゃんの新鮮野菜とは・・・うちの母のお友達で『婆ちゃん』と呼ぶには程遠い


素敵なマダムが無農薬で自然の恵みいっぱいに作る愛情野菜←別名セレブ野菜icon12(笑)





カニ婆ちゃんが作った野菜はいつもどこかユーモアにあふれそこに意思を感じます(笑)


icon01今朝の大根なんて存在感たっぷり(笑)とってもでセクシィーicon01



目で驚きface08  舌で感動face06  体で感謝のお野菜たちface01


icon12カニ婆ちゃんいつもありがとうicon12  


2006年11月21日 Posted by ☆kei☆ at 15:42Comments(4)美味しいもの

たまには・・・料理を

今夜は久々に家族サービスってことで料理を・・・face01





まず今日は新鮮な牡蠣が届いたのでオリーブオイルとにんにくで味付けをしオーブンで焼きました

icon12   



サラダはフレッシュトマトとアンチョビのサラダ。









ご近所さんからキャベツが沢山届いたのでロールキャベツのクリームソース





パイ生地があったのでミートパイ






牡蠣の炊き込みごはん     


デザートは母が山形に行った帰りに買ってきてくれたカワイイ練り菓子face02

   

 かぶ・・・かわいくて食べるのがもったいないicon10



もっぱら和食派の父もおいしく食べてくれましたface02たまに家でまったりするのも良いですね本当。  


2006年11月19日 Posted by ☆kei☆ at 19:18Comments(6)美味しいもの

仙台 ~彦いち~

今日は仙台にいってきました!



街はもう☆CHRISTMAS☆気分がソワソワしてくるのは私だけでしょうか(笑)?



歩き疲れたので、甘味処『彦いち』へ…





私は、黒糖パフェを注文。連れはお雑煮(笑)







甘さ控えめのあんこがたまりませ〜ん♪  


2006年11月18日 Posted by ☆kei☆ at 19:15Comments(2)美味しいもの

☆ 麻婆豆腐 ☆

昨夜、うちの兄が友人と私の為に中華料理を作ってくれましたface01







兄の憧れ陳健一さん。



実はうちの兄、本格派なんちゃって料理人ですごくこだわりのある食材や料理器具を集めます(笑)



この日のメニューの1つ  『 陳麻婆豆腐 』








山椒の香りがすごく良くて刺激的な辛さがたまらな~いっface031品です。



あとの料理は~・・・

撮るの忘れちゃったface07ごめんお兄ちゃん←どうしてもどうしてもブログに載せてと言われてたのにね(爆)








ところで中華といえば郡山でうちの兄はじめ家族中がリスペクトしてる中華料理店&料理人

              四川名菜天心  吉田和夫 さん   

私はここの坦々麺が大好きで ゴルフ場などのお昼時、メニューの「坦々麺」の文字にに悩み・・・

「おしい!ここで吉田和夫の坦々麺と記載されていればぁぁぁ・・・」といつも思いますface06

ここのマスターはすごく素敵な方でゴルフも上手で筋肉モリモリのicon12スペシャリストicon06

陳健一さんのお弟子さんだったマスターの愛情こもった料理は本当何を注文しても美味しいface05


   
  四川名菜天心

安積町荒井太夫場加16-5
(024)945-9296

■営業時間/AM11:00~PM2:30 PM5:30~8:30
■定休日/月曜(祝日の場合は翌日休業)
■ランチタイム/AM11:00~PM2:00
■宴会・パーティ/20名 2,000円~
■駐車場/10台





・・・・あっ!face08

お兄ちゃんごめんicon10これじゃ、お兄ちゃんの料理が影薄く終わっちゃうね(笑) ははっ(笑)  


2006年11月16日 Posted by ☆kei☆ at 10:29Comments(13)美味しいもの

ココア

最近、ココアを飲みまくっています。




今までどちらかといえば敬遠しがちだったココア・・。←飲んだ後、なぜか頭痛に襲われるから(笑)

しかし、朝寝起きで1杯。そして車には空き容器がたくさん(笑)という状態・・

どうした私?!そういえばチョコレートも苦手なんです(笑)・・でも昨夜ポリポリ食べたような・・・

なんだなんだicon10

最近、いろんな意味で趣味が変わってきたface08みなさんこうゆう経験ありますか??

  


2006年11月09日 Posted by ☆kei☆ at 14:27Comments(4)美味しいもの

空也 もなか

秋になり食欲旺盛の今・・・

東京に行ってた友人に空也もなかをおねだりしました。

わがまま言ってごめんねface06





なかなかお目にかかれないというのと上品なあんこにメロメロですicon12


空也

東京都中央区銀座6-7-19
03-3571-3304
10:00~17:00
  


2006年11月06日 Posted by ☆kei☆ at 23:38Comments(0)美味しいもの

じゃんがらら~めん

こんな肌寒い日は~・・・







じゃんがらら~めんが食べたい(゜.゜)・・・  


2006年11月06日 Posted by ☆kei☆ at 11:17Comments(5)美味しいもの